So-net無料ブログ作成
@へたれ飼い主 ブログトップ
前の10件 | -

日記でなくもはや年記… [@へたれ飼い主]

どうも、お久しぶりです。飼い主です。
ほぼ1年ぶりのご無沙汰です。みなさまお元気ですか?
飼い主は人生初のぎっくり腰を患い、変な格好でこれを書いている次第です。
加えて花粉症で鼻と目がヒリヒリ以外は、おかげさまでとっても元気です♪

この1年は仕事場が変わり環境が激変したため、
リヴどころではなかった…と言い訳。
いや、やろうと思えばできるのですが、気持ちがそうならないって言うか…

まだみなさんもリヴにいらっしゃるのでしょうか?

ログインするたびに空になった島が増えていてちょっとキツイ。
逆にきちんとお世話されてる子を見るとホッとしたりw
自分を棚に上げてアレですけれどもww

うん、まぁ、そんな感じです。
年に1回でも鼻…いや、顔を出さないと、ここを削除されてしまいそうでww

あ、ハナアルキのリンクスも元気にホテルで暮らしています。
ダークさん大好きだけれど、あそこに預けるのはまだちょっと…[あせあせ(飛び散る汗)]
何度も考えましたけどね。

今日は東京大空襲から68年目の日、祖母と父が当時被災し焼け出された日でもあります。 
そして、明日は東日本大震災2年目の日。
発生時刻頃に心の中で合掌したいと思います。
リヴの仲間にもまだ連絡のとれない方がいますので…(-人-)

では、また来年??


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お久しぶりです(≧≦) [@へたれ飼い主]

我輩です、飼い主です!コンニチワ。
CORになってからすっかりご無沙汰のあの飼い主です。
みなさまお元気ですか?

あの重たさに心を折られて幾年月…(°Д°)
しかし携帯からまたお世話できるようになると聞き、
長い冬ごもりから顔を出してみました(´ω|チラ

まだ試験運転中のようですが、これが使えるツールであることを祈りつつ、
春眠に入りま…ヾ(・ε・。)ォィォィ

GLL限定だと言うこと無いんだけどな…(ボソ

※写真は記事と全く関係ありませんw

  

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だがや [@へたれ飼い主]

 
どうも、リンクス@飼い主です。
 
 
 
2009053013290000.jpg
どうも、シャチホコです。
 
 
2009053114540000.jpg 
 どうも、お稲荷&神輿です。
 
 
2009053014110000.jpg
どうも、八丁味噌ソフトです。
 
どうm・・・もういいって!!(゜д゜)クワッ
 
 
そう、5月最後の週に、
名古屋へ行ってきました!(・∀・)ダガヤ!
 
東京とあまり気候は変わらないと思っていましたが、
かなり蒸し暑かったです(´Д` ;)ハァハァ
少し西へ行くとやはり違うものだなぁ・・・などと納得しながら、
半そでに着替えて張り切って観光!・・・したいところなのですが、
実は目的地は三河の温泉。
なので、名古屋はお城だけでさようなり、でした・・・orz
 
あっ!
 
2009053116060000.jpg
コメダコーヒーは行きましたヨヾ(;´▽`A``← ミーハー
 
八丁味噌プリッツ激うまっす(゜д゜)
お宿用に買ったのがあまりにおいしかったので、
おみやげにも買ってしまいました( ´艸`)ムププ
八丁味噌ソフトは・・・・・・普通のバニラのが好き(*・ノω・)コソッ
  
もっとゆっくり市内観光したかったな・・・(´;ω;`)グスッ
 
 
 ●おまけ●
2009053016020000.jpg
あっ!武豊っ!!
 
・・・と思ったら、
武豊(たけとよ)と読むそうデス(ノ∀`*)ペチッ

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鎌倉さんぽ [@へたれ飼い主]

  
どうも、飼い主です。
 
GWも最後の1日になりましたね。
ワタシはなるべくGWは都内にいるようにしています。
ガラガラの都心が気持ちよくって~(´▽`*)♪
 
ゴホン・・・それはともかく。
GW直前に急に思い立って鎌倉へ行った訳です。
 
k049.jpg
鎌倉らしい味のある坂道。この上に住んでる人は毎日上り下り・・・
 
042kamakura02.jpg
釜揚げシラス。味見させてもらったら美味しすぎてお買い上げw
 
042kamakura02b.jpg
相模湾のシラスはでかい!
 
k070.jpgk062.jpg
レストランアマルフィイ。ランチイタダキマシタ。江ノ島が~♪サザンの歌が頭の中をぐるぐる・・・
 
ここから鎌倉に向かって歩いているとき、見たことのある人に遭遇。
よぉくお顔を拝見してみたら・・・
k00.jpg
トヨエツ!さんでしたΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
かわいいワンワン連れてお散歩。どきどき・・・
爽やかオーラ出まくり!腕も脚もちょー長い!
でらカッコ良かったっすヾ(;´▽`A``
  
038kamakura03.jpg
ワタシの好きな某マンガの舞台。関東の駅100選だけあって雰囲気ありまくり。
 
035kamakura05.jpg
極楽寺前になぜかニッパーくんがw。タイル見張ってるのか?
 
・・・という感じでソネフォト「鎌倉・湘南」を更新しました。
お時間がありましたらドウゾ("▽"*)アヒョ
 
 
 
 
 
 
 
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04/26 メディア: コミック
  •  
海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)

海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10/10 メディア: コミック

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日は楽しい・・・♪ [@へたれ飼い主]

 
ハナ祭り~(゜д゜)クワッ

本当にあったらどんなモノか見てみたいもんです(・ω・;A)

そうそう、昨日たまたま食べたケーキが・・・

090301_ 001.jpg

ひな祭りっぽくなくなくない?Σ(゚д゚lll)ドッチ??
それなのに、食べた後ひな祭りイヴに気づいた!
という女性にあるまじきていたらく・・・

さくら味のムースの下は大納言inスポンジケーキ。
桜のハナ花は甘酸っぱいのだけど、後味がほんのり塩味。
見た目もかわいくて、女の子のお祭りにぴったり+。:.゚(*´▽`)゚.:。+゚
昨日食べたあたしえらい!( ̄^ ̄) ヾ(´д`;)オイオイ・・

今日も食べよっと♪( ̄¬ ̄*)イヒッ

 

メニューをごらんになりたい方は↓をどーぞ☆

HARBS 今月のメニュー

HARBS Toppage

どうやら名古屋が本拠地らしい?
 
 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飼い主よもやま [@へたれ飼い主]

 
ご無沙汰です○┓ペコ
我輩です!リンクスの中身(ゴホン)飼い主です!
腹ペコリンクスを心配して下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
ここ数ヶ月間モンハンにはまり、狩り無しではいられない生活です。
ティガレックスに手を焼き・・・誰か一緒に狩って下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

それはさておき・・・

なぜか突然やる気になってしまい、水餃子を作りましたw。
前日から皮を仕込み、翌日一気に包んでゆでまくりっ(゜д゜)クワッ
ゆでたらすぐに食うべし食うべし!
餃子=主食の気持ちで食べつくしました。
粉モノ好きなんで(´Д` ;)

作り方は→こちら

今回は自分好みにアレンジしました。
醤油のかわりにウェイバー(味覇)と味噌を。
野菜は冷蔵庫にある物だけで(白菜、エノキ茸、ネギ)。
皮は強力粉を多めにしたので固めでモッチリ☆
ツルンとやわらかめが好きならば薄力粉を多めにd(゚∀゚。)ネッ

090301_ 004.jpg 090301_ 002.jpg

ゆであがった餃子はお好みのタレでガブリ!
私は大好きなゆずこしょうで( ̄¬ ̄*)ウマー♪

なぜに急にやる気が出てしまったのかと言うと、
こういう物を手に入れてしまって・・・

090301_ 003.jpg

限定販売のどぶろく( ´艸`)ムププ
ビンの中でも醗酵し続けているので、キャップに穴が開いているという代物。
度数は6%なので、たくさん飲めてしまう(ノ∀`*)ペチッ
餃子に合うかどうかは・・・お好み?w
ショワッと甘酸っぱい女性好みのどぶろくです。

今季はあと2回販売されます。
興味のある方はサイトをのぞいてみて下さいね。
発売日には酒屋さんにも並びますけどd(・▽・ )ネ!

サイトにぴょん→みそのたけ十二六

そんな男らしい週末暴露・・・でした(´Д` ;)
 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お年賀とエレクトーン [@へたれ飼い主]

 
明けましておめでとうございます○┓ペコ
今年もへたれ記とリンクスをよろしくお願いしますネ。

ウン10年前、エレクトーンを習っていました。
どうも、リンクス@飼い主です。
知人に教えてもらったこの画像。

「こういうのあんたもできるの?」

無邪気って時には罪です・・・・orz

最近のエレクトーンはすごいハイテクだと聞いていましたが、
こんな事ができるなんて!!!どんだけエフェクト入ってんじゃーw
もちろんそれを使いこなす腕も必要ですけれど・・・(゚ー゚;Aアセアセ

中でも群を抜いてうまい「maru」さん、巷では有名な方のようです。
特にこのスターウォーズは画像見ないで演奏だけ聴くと、
本当にDVD見てる気持ちになってきます。
20世紀FOXのファンファーレから始まる所がまた泣かせるー(´Д` ;)
腕だけじゃなくってセンスも超いいっす、maruさん。

貼り付けたYouTube画面の上部をポイントすると「検索」バーが出ます。
そこで、エレクトーン maru で検索すると他の曲も出てきます。
他の曲ぜひ試してくださいまし。カンドーです。
「ファイナルファンタジーVビッグブリッジの・・・」は悶絶もんですw

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

築地市場 [@へたれ飼い主]

 
唐突に思いついて、築地の場外へ買出しへ行ってみましたが、

想像以上の超混雑で、ブラブラしただけで終わってしまいました。
買出しの結果は・・・・・・お漬物2点(;^_^A アセアセ

この日得た教訓は・・・

年末に行くな。

結局その足で銀座へ行って、ガラガラのH&Mを初体験して帰りましたw
手には漬物の袋とH&Mの袋。一体どこへ何しに行ったんだか・・・

あまりにヘタレで申し訳ない写真ばかりなので、下に隠してありますw
つづきは追記からどぞーヾ(;´▽`A``アセアセ

 

  

へたれ築地はコチラです~↓


タグ:築地市場 H&M
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

高尾山 [@へたれ飼い主]

 
11月の半ばに行った高尾山の写真をやっと整理(゚ー゚;Aアセアセ
まだ一部しか紅葉しておらず、人もいっぱいで疲れましたが、
行きも帰りもリフトを使ったので、体は疲れませんでしたw。

018.jpg

薬王院鳥居の横の木がとてもきれいに紅葉していました。
どうやら高尾山でも一押しの紅葉みたいですね。

 

024.jpg

山頂から富士山が見えました。もやり具合が山水画のようです。

 

026.jpg

杉の苗を奉納してくれた人の名前の中に、あの有名人が!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
花粉症としてはあまり奉納しないで欲s・・・・モゴモゴ。

 

016.jpg

登山客の連れてきたビーグルくんが売店横で食べ物ガン見w
ちょうど1年前にお星さまになったうちの子ソックリ・・・(食い意地までw)
ん?高尾山は確か動物の連れ込みは禁止だったような・・・(・ω・;A)

 

011.jpg

その売店のコーヒー。お水が良いのかおいしかったです。
張り子よく出来てる~。

 

021.jpg

薬王院のお堂の横っちょで睨みをきかせている獅子の彫り物。
うそうそ(しゃばけシリーズ)に出てくる付喪神のお獅子にイメージぴったり!
ただそれだけでカワイイと思ってしまい、ついパチリ☆ヾ(;´▽`A``

 

031.jpg

下りのリフトちょー怖っ!
遠くに見える景色で今の高さを確認。
あうう・・・(((゚д゚lll)))ガクガク

この日(11月中旬)は暑いぐらいの気温でしたが、
今の最高気温が9度ほどです( ̄д ̄)サムー

これから高尾山へ行きたい!という方は、

「京王電鉄 とことこ高尾山」

ぜひこちらで情報ゲットして下さいね。
とことこ高尾山サイト内にあるリンク先もぜひ。

11月終わり頃に、3号路にスズメバチの巣が出来てしまい、
登山客が襲われる事件がありまして、一部閉鎖されていました。
もう撤去されたのかしら?それも含めてお気をつけ下さいね。

全写真はソネフォトアルバムに収納。
お時間と興味がありましたぜひどうぞ(´▽`*)

 
 


タグ:高尾山
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一億円の重さ [@へたれ飼い主]

 
さて、突然ですが問題です。
 
一億円は何キログラムでしょう?
  
チッ
 
チッ
 
チッ
 
・・・・・
 
っと、その前に、一億円がどんな感じなのか?
 
じゃじゃーーん!
 
P252iS0004849756.jpg
 
こんな感じ!Σ(・艸・*)エェ!! 意外と少ないのね。
 
 
新宿駅(改札外)を歩いていたら、こんなビックリコーナーを発見!
 
なになに?とワタシが近づくと、スーツ姿のおじさまが・・・
 
 
「どうぞ、持ってみてください!(超笑顔)」
 
「えっ?いいんですか??   よいしょっと・・・」
 
「これが一億円の重さですヨ。何キロあると思いますか?(ニヤリ)」
 
「え?これクイズなの?」
 
「当たったら景品がありますよ?(超ニヤリ)」
 
「まじすか!?( ̄□ ̄;)」
 
 
何かもらえるとなったら真剣(マジ)ですヨ!
 
集中、集中・・・んんん・・・・・これはお米1袋と同じぐらい?
 
 
「10キロ!(゜д゜)クワッ」
 
「大当たり~~!!(*`д´)b 」
 
という訳で、答えは10キログラムでした♪
 
10キロぐらいだったら持って帰れそう・・・などと不穏な事を考えたなんてないしょうw
 
 
当たってしまったので、約束通り景品を頂きました。
 
P252iS0004980830.jpg
 
なぜかハート型のかわいいメジャーw
(一億円じゃないのね・・・・チッ。 ←当たり前)
 
しかもボディサイズの平均値付き!お、恐ろしや!Σ(゚Δ゚ ;)!!
 
 
これらは「税金相談会」の中のイベントだったそうです。
 
ちなみに持ち上げた一億円は、本物ではなく「玩」マークがw
 
そりゃそうだよねーww
 
 
ニセモノとは言え、なかなかのおもしろ体験でした(´▽`*)
 
ノリノリだった一億円クイズの税理士さんたちどうもありがとーw
 
 
  
 
東京税理士会 新宿支部  ←残念ながら今日のイベントの情報は掲載されていませんでした。
 

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - @へたれ飼い主 ブログトップ

いつもご覧いただきまして
アリガトウゴザイマス○┓ペコ

なかなかお邪魔できず、
申し訳ありません(。 _ _)
ゆっくりペースですが、
読ませて頂いております
なるべくコメントをしたいと
思っておりますが、
nice押逃げの際も
なまぬるく見守ってく・・・
 

●リンクス●へたれ記とは・・・
リヴリーと飼い主のプチ自虐的ブログ
更新もまばらなマイペース運営です
へたれですので色々ご容赦を…

   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。