So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ

無事です○┓ペコ [ひとりごと]

都内は帰宅困難者がようやく自宅に到着するころ。
私の友人やそのご家族も会社や出先で被害に遭い、
かなりの時間をかけて徒歩で帰宅したとか…
みなさんほんとにお疲れさまでした。

あのすさまじい揺れでもう終わったと思いましたΣ(´□`;)ハゥ
しかし奇跡的に何の被害もなく、知人や親せきも全員無事。
ホッと胸をなでおろしています。

でもさすがに昨夜は恐怖で眠れませんでした。
テレビと携帯から流れる地震警報が恐さ倍増。
揺れるたびに心臓がばくばくしました(;一_一)

東京も大きな揺れはようやくおさまり、微震はあるものの、
関東地方は津波注意報に格下げ。
ようやく一安心…と思いきや、
福島の原発がやばそう…(゜o゜)エーッ
これメルトダウンしたら世界の大事件ですよね。
どうか無事におさまりますように…

ソネブロガーのみなさまも被害に遭われかた方がいるかと…
早く事態が収拾して普段の生活に戻れるように祈るのみです。


制作費100万円のイスとは? [ひとりごと]

 
浅草橋に用事があって出かけたついでに噂のアレを見ようと思い、
駅前のマクドナルドに寄り道。
アレというのは・・・・

091003.jpg

お相撲さん専用イス~!(o_ _)ノ彡☆バンバン!

場所柄多く立ち寄るお相撲さんのためマクドナルドで作った物。
あの超ビッグな山本山関ご本人が型どりしたという逸品。手形付きですw。
(イスの後ろの掛け軸のような物は、取組み直前に土俵をぐるぐる回る懸賞金のたれ幕です)

コーヒーのカップ(S)で大きさが測れるでしょうか?
普通サイズの大人なら軽く2人がけできますヨ( ´艸`)ムププ
ちなみに山本山関は1度に5~8セットをペロリだとか。
超お得意様ですねw。

お近くにいらした際はぜひ座ってみて下さいw。
浅草橋駅前(江戸通り沿い)マックの3Fにあります。
運がよければ有名力士に遭遇するかも?(朝マックが多いという噂w)


マクドナルド浅草橋店

 


訃報です [ひとりごと]

 
数年前のガン手術からずっと心配していたのですが、
とうとう昨日亡くなられてしまいました。

「栗本薫氏死去」

これで世界で一番長い長編小説が未完のまま終わってしまいます。

黒衣の女王 グイン・サーガ126

黒衣の女王 グイン・サーガ126

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/04/05 メディア: 文庫

先月発売されたばかりの最新刊が最後になりました。
(130巻目を書いていると新装版グインのあとがきにありましたが)
126巻でまだ物語が大海に出たばかり。
これから三つ巴の闘いが始まるところでした。
アニメも始まって本当にこれからだったのですが・・・・

他の人が続きを書くということは海外ではある事らしいのですが、
グインがどうなるかはまだ未定。
どんな形でも終わって欲しいなぁ・・と思うファン心です。
ご本人もラストはもう決めていらしたようなので・・・

病をおして2ヶ月に1冊のペースを守りつつも、
体調がおもわしくなく、執筆中の辛そうな様子があとがきに綴ってあり、
読者も栗本氏の体調にやきもきしていたはず。

これだけの長い物語を続けながら、
他にも多数のシリーズを持って、ものすごいペースで執筆されていました。
まだまだたくさん書きたい事があったろうなぁ・・・と思うと無念に思います。
栗本薫(中島梓)さんのご冥福をお祈りします(´;人;)

「栗本薫wiki」

ライフワーク作品が未完に終わるショックは手塚治虫以来だなぁ・・・
年バレですけど(ノω<*)ペチッ


あっけない・・・ [ひとりごと]

 
覚えていますか?

081123_emo2.jpg
081123_emo3.jpg

こんなブログパーツ、貼ってましたよね? ワタシ。

少し放置している間に、こんな表示になっていました。

090309_1.jpg

お知らせメールが来ていたようですが、

全然気づかなかったなぁ(ノ∀`*)ペチッ

090309_2.jpg

要するに「運営できなくなった」そうで・・・

そんなにお金のかかる物なのかしら??

ネットの世界ってやっぱりよくわからない(-ω-;)

 でも終わってしまったのなら仕方ない。

( -.-)ノ⌒◇  ポイッとはずしました。

 

色と顔でブログを診断するというアイデアは面白かったけど、

書き手のキャラクターが変わらない限り、emoの色もあまり変わるべくもなく・・・

ワタシですらちょっと飽きてきていたのは確か。

そういう所も停止の遠因かも。

短い間だったけど、ちょっとだけ楽しかったヨ、emo。

 

今日はぶつぶつひとりごとですた(´Д` ;)スマソ

 


ひとりごと ブログトップ

いつもご覧いただきまして
アリガトウゴザイマス○┓ペコ

なかなかお邪魔できず、
申し訳ありません(。 _ _)
ゆっくりペースですが、
読ませて頂いております
なるべくコメントをしたいと
思っておりますが、
nice押逃げの際も
なまぬるく見守ってく・・・
 

●リンクス●へたれ記とは・・・
リヴリーと飼い主のプチ自虐的ブログ
更新もまばらなマイペース運営です
へたれですので色々ご容赦を…

   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。